第1回アウトドアクッキング

アウトドア1年生の安斎家。
これまでお昼ご飯は、おにぎりかパンだったのですが、
今日は、かねてから挑戦したかった、「野外で調理」の第一歩を踏み出しました。

とは言っても、本当に第一歩です。
大座法師池の草っ原で、
お湯を沸かし、カップラーメンを食べるというのが今日の課題。

いいんです。
まずは簡単なことから。

バーベキューセット買って、とか
たき火でカレーとか
まだまだ、わが家には荷が重い。


カセットコンロを持ち出して、
普通のヤカンでお湯を沸かす、それだけ。

でも、お水を持っていかなければならなかったり、
テーブルの代わりになるものを持っていったりで、
結構な荷物になります。
第1回アウトドアクッキング

踏み台2つに、使っていなかった板1枚を乗せて、簡易テーブルに。
駐車場からの距離が短かければ、運ぶのはそれほど大変ではありません。
第1回アウトドアクッキング

何の変哲もないヤカン、カセットコンロ、そしてカップ麺。
水を入れるタンクだけは何となくアウトドアっぽい。
第1回アウトドアクッキング

言うまでもなく、お湯を入れて3分。
多笑いわく「大自然の中で食べるってステキ」。
喜んでくれてよかった。大したことしてないけど。
第1回アウトドアクッキング

腹ごしらえしたら、小天狗の森でアスレチック。
第1回アウトドアクッキング

動いたら、お茶とお菓子。
第1回アウトドアクッキング

いつもより遅い11時出発で、15時30分には帰宅。
かかったお金もお茶などを含めて1000円以内。

それでも、多笑は「あー、ほんっとうに楽しかった~」としみじみ。

キャンプ場で飯ごう炊飯している家族なんかを見ると、
コンプレックスを抱いていたお父ちゃん。
野外で調理とかハードル高いなあと思っていましたが、
いやいやどうして、5歳児はこれでも十分、楽しいんですね。
そして、子どもの成長とともに、親のレベルも徐々に上げていけばいいんです。

こんなにきれいな景色がすぐそこにあるのだから、
外で食べないなんてもったいないです。
第1回アウトドアクッキング

(夫記)



2014年10月19日 Posted by安斎 at 16:25 │Comments(4)

この記事へのコメント
いいですよねお外でごはん。
ただのカップラーメンがとてもおいしく感じられます。
アウトドアグッズは秋がお買い得です。
近所のホームセンターに行ってみてください。
BBQコンロが1500円で買えますよ。
Posted by syo-ta at 2014年10月21日 22:47
天然生活の記事♪たまたま見てビックリしました☆
素敵に載っていましたね。
これからもブログ楽しみにしています!
Posted by みかん at 2014年10月23日 13:49
syo-taさん

そうなのですね!知らなかった!
早速、行ってみます!
Posted by 安斎安斎 at 2014年10月23日 21:23
みかんさん

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 安斎安斎 at 2014年10月23日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。